人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haru Sweets-life2

hirosweet2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 11日

5歳になりました

5歳になりました_a0224364_2158439.jpg


先日娘の誕生日でした。もう5歳。早いですー。
今年のケーキはちゃんと娘の希望を聞いて
どんなのがいいか数日前から考えて作製しましたよ。

ころころ意見が変わるので大変でしたが、結局
チョコのスポンジでチョコクリームが食べたいと
いうことで茶色のクリームなので「ダッフィーちゃん」
にしてみました。

中心はドーム型にして耳はチョコスポンジの土台で
立体ケーキ。
チョコクリームを結構のせるから、中は普通の生クリーム。
バナナとイチゴ入りです。

5歳になりました_a0224364_2252832.jpg


初めてチョコのスポンジを作りましたが結構おいしかったです。
チョコクリームもチョコを溶かして作ってみましたが甘すぎず
大人でもいける味でパクパクいけました。
娘も今回は大喜びで食べてくれ、2日目も一人で耳を二つ
食べてしまいました。
やっぱり子供はチョコが好きですね。
来年もしっかりリサーチして作ります。

で、誕生日プレゼントはIKEAで買ったイーゼルです。
このイーゼルはホワイトボード、黒板、紙の3種類使えます。

5歳になりました_a0224364_2295098.jpg


今のところ気にいって使ってくれています。
ノートより大きくて書きごたえがあって楽しいらしいです。

次はクリスマス。プレゼントに悩みます。

by harusweets | 2011-11-11 22:13 | sweets


<< 誕生日にお赤飯      横浜~ >>