人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haru Sweets-life2

hirosweet2.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

子連れでハワイ旅行 3日目

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_21102616.jpg


結構疲れていたのか目覚ましをセットしたのにONに
し忘れて1時間の寝坊です。
起きたら8時。娘はずっと時差ボケ気味で夜中にムクッと
起きて立ってたりしてぐっすりとは眠れていないようで私も
同じで微妙に頭痛がしたりしていたので寝坊したくらいで
丁度よかったのかもしれません。

朝食は前日にフードパントリーで買ってきたものを
ラナイでいただきました~。
朝はコメ派の娘にお寿司を探したけど苦手なアボガドが
入っているのが多くて口に合いそうなのがなく
サンドイッチやフルーツも買ったけど結局あんまり
進みませんでした。

ローストビーフのサンドイッチは思いがけず美味しかったです。
フルーツはいまいち熟れてない?スイカ以外は固め。
バナナカスタードのパイはこの時食べきれなくて後で
おやつにしたけどあのチーズケーキファクトリーより
美味しいと思った・・・。お寿司は予想通りのパサパサの
味です(笑)

3日目は娘のやりたいことクリアーのため午前中は
ホテルのプールへ。ハワイの朝は結構涼しくて
私はプールに入れず・・・。なのでコインラドリーで
お洗濯です。

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_2120467.jpg


娘はハワイに来てから随分水に慣れてシュノーケルの
セットを買いたいといいこれをつけてプールも泳いでました。
息継ぎができるようにもなりびっくり。主人に捕まって潜ってました。
力が上手く抜けたら浮けるようになりそうなんですがあと一歩かな。

洗濯が終わったらお昼ご飯へ。
この日はロイヤルハワイアンSCにある「ファイブスタービュッフェ」へ。
11時オープンにあわせて行ったので待つこともなく入れました。
料理が揃っていないとのことで10分くらい待ちました。

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_21243551.jpg

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_2125883.jpg


お肉料理の種類が多かったし、よくあるビュッフェより全体にお上品。
とても綺麗に盛ってあるし彩りも綺麗。少なくなったらすぐに補充してくださるし
和洋とハワイ料理が楽しめます。
デザートもケーキがカットしてはありますがホールで置いてあったり
4種類くらいあったと思います。
私が頂いたのはタロイモとココナッツのケーキ。ハワイでは珍しく甘くないケーキでした。
スイートポテトみたいな食感でパイ生地はしょっぱめで他のテーブルの
お客さんも美味しいって言ってました。
色々あったけど朝食を食べ過ぎてここではあんまり食べれず。
娘はまた肉!ということで唐揚げを食べてました。

お昼は大人19ドル。飲み物別。ビュッフェのわりにガチャガチャしていないので
落ち着いて食事はできましたが、たまに割り込む方や使ったトングを
決まったとこに置かない人がいましたがまあ許容範囲。
元は取れてないと思うけど美味しかったし
スタッフも優しかったしここは90点くらい。

昼食後はまたまた娘の希望で海へ。
行く途中のABCストアで浮き輪を買って空気も入れてもらい
いざビーチへ。

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_21453135.jpg


海で泳ぐのは初めてな娘なので心配しましたが
波に飲まれてひっくり返っても平気顔。
成長してます~。海水に入ると痒くなる私は足しか入らず
終始ビーチにゴザひいて荷物番。
しかし暑かったです~。日焼け止めを忘れた馬鹿な私は
仕方なく頭からTシャツをかぶって日よけをしてました。
焼けてもいいんだけど痛いのは嫌なのでね~。
ちなみに腕は日頃の仕事でいい色に焼けてるので赤くもならず・・・。
保育園のプールで焼けてる娘も問題なし。
ずっと泳いでた主人は真っ赤でした。

そこそこ泳いだあとはまたプールに戻ってひと泳ぎ。
私もこの時はプールに入ったけど泳げないので
つかってるだけですが。
みんな海に行くかと思ったけど結構プールも賑わっていました。

そしてこの日は夕焼けを見に行きたかったので早めに夕食に
出かけました。
といってもまたとなりのインターナショナルマーケットプレイスです。
娘の食べられるもの重視です。

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_215524.jpg
子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_21551183.jpg


上はYummy Korean BBQのカルビBBQ、多分11ドルくらい。
あと下はChoi's Kitchenのキムチチャーハンとカルビ。
あとまた娘の気にったコンボAも買いましたよ~。
なのに今回はまた娘の食欲があんまりない~。
肉だけ食べて私が食べてみたかったサイミンを一人で
食べてました・・・。

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_2283694.jpg


そしてビーチへ移動です。
ついでなのでロイヤルハワイアンの中を抜けて行きました。
ここはピンクすぎてどうも敬遠してたんですが入ってみると
結構おしゃれ。ピンクでもお上品にまとめられています。
さすがピンクパレス~。ちょっと泊まってみたくなりました。


子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_2215356.jpg

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_22162268.jpg


そしてビーチに抜けて貝を拾いながら夕日を待ちました。
これで娘のやりたいこと全部クリアー出来ました。

1時間くらい日の入りまであったのですが夢中で貝を
拾っていたらあっという間でした。
途中パラッと雨がきて雲が多くなってしまってきれいな夕日
というわけにはいきませんでしたが・・・。

子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_22202777.jpg
子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_22201564.jpg
子連れでハワイ旅行 3日目_a0224364_22204685.jpg


見終わったらまたお店を見ながらホテルへ戻りました。
もう明日は帰国日でまだ買い物したかったけどやっぱり
娘がいっしょだとなかなか難しくて。
一旦ホテルに戻ったあと、私だけとなりのMacy'sに行って
ショッピング。欲しかったMACでリップも買えました。
家族へのお土産も買い足したりでなんとかショッピング終了。

ホテルに戻ったらシャワーしてすぐに就寝でした。

続く。

by harusweets | 2012-08-25 22:27 | 海外旅行


<< 子連れでハワイ旅行 帰国日      子連れでハワイ旅行 2日目 >>