人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haru Sweets-life2

hirosweet2.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 24日

子連れで台湾旅行 その2

子連れで台湾旅行 その2_a0224364_2141922.jpg


チェックインが14時だったのでまだ時間があまり、では観光へ
ということでMRTに乗って中正紀念堂へ行ってみました。
子連れで台湾旅行 その2_a0224364_20514014.jpg


この日はとってもいいお天気。台湾も秋に差し掛かった頃らしいですが
かなり暑く30度くらいあったと思います。
で、この広場は日陰がない~。早く中に入りたい~と
長い階段を上りました。

子連れで台湾旅行 その2_a0224364_2145327.jpg

大きな建物に圧倒されます。登ってきた方を振り返るとまたきれいな景色。

子連れで台湾旅行 その2_a0224364_21452054.jpg


この建物の中にはあの蒋介石の像が。
子連れで台湾旅行 その2_a0224364_21485112.jpg


衛兵も暑い中じっと立っていました。汗がすごかった!
全く動かないのかと思いましたが表情は変わらないけど
時々大きく息を吐いているのがわかりました。
交代式も見ましたが動きがすごくて娘も感動してました。というか
なんであんな動きなの?と。

そこそこ中で涼んでから次は龍山寺へ。流しのタクシーを捕まえて
地図を指差し連れて行ってもらいました。
タクシー初乗り70元だったかな。とにかく安いので有難いです。

子連れで台湾旅行 その2_a0224364_21543839.jpg


急に決めた行き先でよく分からず入りましたがなかなかの
パワースポットらしいですね。みなさんとっても熱心にお参りされてます。
とりあえず真似してお線香を買うも回り方がわからず。
どうするのかと3人で周りを見ていたら親切な現地のおじさんが
お参りの仕方をていねいに教えてくれました。
娘がお線香をお供えしていきました。これで賢くなれますね(笑)

子連れで台湾旅行 その2_a0224364_21584882.jpg


お寺の近くをうろつき胡椒餅を食べてみました。
かなり胡椒が効いています。ミンチの入った硬いタイプのおやき
というのかな。おいしいけど暑いのでなかなか食べづらかったです。
子連れで台湾旅行 その2_a0224364_224464.jpg


しかしここの周辺はお年寄り憩いの場というか・・・。
観光客はあまり見かけませんでした。

このあと、一旦チェックインのためホテルに戻りました。

続く。

by harusweets | 2014-11-24 22:06 | 海外旅行


<< 子連れで台湾旅行 その3      子連れで台湾旅行 >>