人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haru Sweets-life2

hirosweet2.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

個人輸入でキッチンエイド

個人輸入でキッチンエイド_a0224364_21281352.jpg


ずいぶん前から義母から借りていたニーダーがそろそろ寿命そう
だったので、また同じニーダーを買うかクイジナートを買うか
餅つき機にしてみるか~なんていろいろ考えていたところ
ふと円高・・・じゃあ個人輸入~なんて思いつきキッチンエイドを
買ってしまいました。
もちろんよーく検討したうえでの決定です(笑)

個人輸入・転送サービスしてくれるspear netという会社。
今回で3回目の利用です。やっぱり送料は重さで変わるので
今までは軽いものしか買っていなかったのですが、今回は
主人がカメラ、私はキッチンエイドと精密機器&重量のあるものの
購入。無事に届くのかと思いましたがさすがプロですね。
ちゃんと梱包され(特別梱包を有料で頼んだのでさらにきっちり)やってきました。
開けた後の段ボールとか緩衝剤の処理がすっごく大変なくらい。
まあこのおかげで無事にはるばるUSAから届いたんですからね~。

今回買ったキッチンエイドのStand Mixer。色はGreen Appleです。
すっごくたくさんの色があるので悩みまくり、我が家のキッチンに合いそうな
この色に決定。
カップボードがナチュラル系なので結構いい感じでした。

これ299ドルなので77円計算だと23000円くらい。
ただ送料、手数料がかかりますが、それでもたぶん日本で買うよりお得かと。
今回は主人のカメラもかなり安かったので合わせて考えるとかなりお得な
買い物となりました。
円高だと日本の経済には打撃も大きいので喜んでばかりはいられないけど
個人的な輸入でのメリットは利用するといいのかな。

で、肝心の使い心地。昨日使ってみましたが捏ねる量が結構難しいらしいです。
少ないとうまくいかないとあったので600gで2斤の食パンを焼きました。
1回しかやっていないのでよくわからないけど、捏ねあがりの見極めが
難しい~。2分くらいで捏ねられると何かで見たけど
ちょっと早すぎ。まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。
何しろパンを食べる人数が減ったのでね。
いろんな使い方もできるのでしっかり使いこなしたいと思います。

by harusweets | 2011-09-12 22:07 | etc


<< ディズニーランド&お買いもの~      ケーキ屋さんのケーキ >>